大原幼稚園のできごと

【全学年】お別れ会

3月3日(木)は、園庭にてお別れ会を行いました。

春になったら年長組はそれぞれの小学校へ旅立ちます。

日頃から優しく関わってくれる年長組へありがとうの感謝の気持ちを伝えました。

<年中・年少組からのプレゼントを紹介します!>
年中組は、一つ一つ丁寧に作った“手作りブーケ”

年少組からは、年長組の各クラスの壁に“紙レース”で作った飾り付けをプレゼント

これらのプレゼントを受け、年長組からは「かわいいね」と声が上がりました。
そして、みんなの手拍子に見送られ、年長組がかっこよく行進で退場しました。

年長組からは、いつも頑張っている年中・年少・最年少組の友達へ進級切符のプレゼント‼
“ねんちょうぐみいき”切符をもらった年中組。
「はやぶさだ‼」「色がきれいにぬっているね」「大事にしようね」

“ねんちゅうぐみいき”切符をもらった年少組。
「ねんちゅうさんになったら、どのクラスになろうかな」

“ねんしょうぐみいき”切符をもらった最年少組。
友達同士で見せ合ってずっと嬉しそうにつけていた子どもたち。

春はもうすぐそこ。

年長組からもらった進級切符を大切にして、一つ大きくなろうね。

 

2022/03/10