大原幼稚園のできごと

【全学年】始園式・入園式・はじめましての会

令和4年度が始まりました!

4月13日は「始園式」、15日には「入園式」を無事執り行いました。

入園式では、春の暖かい日差しの中、お父さん、お母さんと手を繋いで登園する子どもたち。
園長先生のお話や担任の先生の紹介などを行い、先生たちが歌う大原幼稚園の園歌も集中して聴く姿がみられました。
初めての幼稚園にちょっぴり緊張しながらも、たくさんの笑顔を見せてくれた子どもたちでした。

22日に、園庭に大原幼稚園の全園児と先生方が勢揃いし、「はじめましての会」を行いました。
園長先生のお話や先生の紹介後、みんなで元気に「はとぽっぽ体操」をしたり、ダンスを踊ったりしました。

最年長となった年長児の立ち姿がとても立派でした。

温かな拍手に見送られながら最年少の園児から教室に戻りました。

2022/04/28