大原幼稚園のできごと

【年少】豆まき

今日はみんなどきどき!わくわく?の、豆まきです。

まずはみんなで作戦会議!
作ったおめんをつけて・・
豆箱も持って!
『おには~そと、ふくは~うち!』
掛け声の練習もばっちり!


あぁ~~~鬼がきた!!!!


『こわいよ~・・』
でも心の中の鬼をがんばって追い出すぞ!

がんばれ~!なげてなげて!

 


鬼に果敢に向かっていくよ!

『まけないぞ~!』


落ちたお面を拾ってくれたよ。

実はやさしい鬼さんでした。

 


がんばったみんなのもとに福の神がきてくれたよ。

今年も無事豆まきを終え、涙する子もいましたが
ドキドキすることに勇気をもって立ち向かい
子ども達にとって良い経験となりました。

2024/02/02