大原幼稚園のできごと

【全学年】交通安全教室

今日は、学年ごとにホールに集まり交通安全教室を行いました。

まずは、ホールで「グーパー王子の交通安全」のビデオを見ながら、道路の渡り方や交通ルールについて勉強しました。

続いては、実戦練習!

ホールで学んだ道路の渡り方を、実際に園庭でやってみました。

信号が青の時は、まず手をあげて横断する意思表示。

「右見て左見て、右を見て」車がいないのを確認をしたら渡ります。

信号がチカチカし始めたら、赤に変わる合図。
渡り始めていたら急いで渡り終えます。

信号のない道路も渡る練習をしました。

今度は幼稚園でお散歩に出かけるときに、今日の学んだことを実際にやってみようね!

2021/05/31