大原幼稚園のできごと

【年少】秋の遠足

バスに乗って、小戸公園へ遠足に行きました!
年少組は、春は親子遠足、水遊び遠足は残念ながら雨だったため、今回が、子どもたちだけで行くはじめての遠足でした。
お迎えの子や、違うバスに乗っている子たちは、普段乗らないバスに乗れて大喜びでした。

まずはじめに、遠足でのお約束をみんなで確認しました。

みんなでお約束を確認できたら、さっそくどんぐり拾いに出発!

どんぐり以外にも、どんぐりのぼうしや…

不思議なまるいぽんぽんもたくさん落ちてました!

「こんなに拾ったのー!!」
みんな、袋いっぱいにどんぐりを拾って見せてくれました。

どんぐり拾いの次は、まつぼっくり拾いに!
海をみながら、「魚みえるかなー」とつぶやいていました。

どんぐりもまつぼっくりもたくさん拾いおわったら、いよいよお待ちかねのお弁当の時間!
風がちょっとありましたが、日差しもあたたかく楽しいお弁当の時間になりました。

お天気も良く、最高の遠足日和でたのしい1日でした!

2019/10/31