大原幼稚園のできごと

【年中】水遊び遠足

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足の日!
みんなで幼稚園バスに乗って今宿野外活動センターへ水遊びに行ってきました。

 

先生のお話を聞いて、お約束をしっかりと確認します。

 

いざ、川へ出発!

 

足を入れた瞬間、「冷たーい!」「気持ちいいねー!」と水の冷たさに大騒ぎの子どもたち。

アメンボを見つけたり、魚がいないか探したり・・・と川遊びを満喫しました。

 

 

石垣のぼりにも挑戦!

 

 

滑り台のようにすべって、楽しみました。

 

バスに乗って幼稚園に帰ります!

 

 

 

幼稚園のホールにみんなで集まってお昼ご飯をたべました。

お母さんの手作りのおいしいお弁当と、おやつもいっぱい食べて大満足の子どもたち。

思い出に残る楽しい水遊び遠足となりました!

2019/07/10