大原幼稚園のできごと

【年中】水遊び遠足

7月14日(水)に水遊び遠足へ行ってきました!

前日から「水遊び楽しみ〜」「バス初めて乗る!」「魚やカニはいるかな?」と、わくわくが止まらなかった子どもたちです。

幼稚園のバスに乗って、いざ出発!!!

\いってきま〜す!/

「この山を登ると川につくはず!」

今宿野外センターに到着。

先生の話を強い耳でしっかり聞くことができました。
1人でウロウロしない、先頭の先生を追い越さない、友達を押したり引っ張ったりしない、笛の合図で上がることを約束し、川へ向かいました。

\冷たくて気持ちいい〜っ/


手をパーにしてしっかりとつかみ、足をかけて登ります。

\石の滑り台が見えてきた!/


/バッシャーン!!\


「魚がいた!」「カエルも見つけたよ!」「アメンボもすいすい泳いでる〜」


滝のように流れてくる水を全身で浴びました。いい気持ち〜!


皆ずぶ濡れになり、約40分川遊びを満喫しました。

川遊びを終え、幼稚園に到着後、ホールでお弁当を食べました。
たくさん体を動かした後のご飯は格別美味しい!

夏の楽しい思い出をまたひとつ増やした子どもたちでした♪

2021/07/16