大原幼稚園のできごと

【どんぐり、年少、年長】お散歩へ

今日は、どんぐり組、年少、年長組の3学年みんなで散歩に行きました!
大原小学校→高取中学校→大原小学校をもう一度回って帰るルートを歩きました。
年長のお兄さんお姉さんは、どんぐり、年少組のお友達の手を引きながら頑張ってリードしてくれました。

まずは、かみちか先生から散歩のときの お約束の確認

年長組さんとどんぐりさん

お兄さん、お姉さんよろしくね!

年少さんと年長さん

いざ、出発!

いってきまーす!

一つ目の横断歩道。上手に渡れるかなー

年長のお兄さんお姉さんは、どんぐりさんに道路の渡り方を教えてくれました

大原小学校に到着!

小学校のお兄さんお姉さんにあいさつをしました!

「こんにちは!」

あじさいが咲いてました

“ガクアジサイ”という種類のあじさいです

車の通る道路は、しっかり白い線の中を歩きます

交差点を渡ります!車は来てないかなー?

道路を渡るときは手を挙げて、サッと渡ります

高取中学校に到着! 「小学校よりも、もっと大きいお兄さんお姉さんがいるの?」

お散歩たのしいねー!

前のお友達と間隔が広くなったらサッと近づきます

「あ、大原幼稚園が見えたよ!!」

いつも見慣れた景色になってきたね

最後まで気を抜かずに道路を渡ります

お散歩頑張りました!

ただいまー

昇降口は大賑わい

「あーたのしかった!」

2019/06/14