大原幼稚園のできごと

【年中・年長】積み木あそび

今日は、年中組と年長組で積み木遊びをしました。

普段は、積んだことない積み方を年長さんに教えてもらったり、

大きな作品を一緒に力を合わせて作ってみたりしました。

みんなで力を合わせて、部屋いっぱいのドミノを作るグループ。

ドミノが途中で倒れても、めげずに立て直します。

積み木を高く積み上げるグループ。

最後には、作った作品をみんなに紹介し合いました。

「お家を作って、部屋が4つに分かれてるの」

「これは、動物園!それは、ライオンだよ」

〜みんなが作った作品紹介〜

お家

わに



お家

ピラミッド

遊園地

お家

お城

動物園(ワニと蜂)

小学校と体育館

小学校の中には、机と椅子と黒板も。

お城


他にも、たくさんの作品ができていました!

みんなで時間をかけた積み木も壊すときは一瞬。

最後は、片付けをみんなでしました。

年中組、年長組で一緒に楽しい時間をすごしました!

2021/03/01