大原幼稚園のできごと

【全体】クリスマスブーツ作り

子ども達がとっても楽しみにしているクリスマスももうすぐですね!
大原幼稚園でも、クリスマスに向けてブーツ作りに取り組みました。

絵の具遊びやブーツの作り方を学年毎に変えているので、ご紹介します☆

☆最年少組

エアパッキンでスタンプをしました

☆年少組

段ボールスタンプで飾り付け、糊付けでしっかり閉じました

☆年中組

筆先を使って模様を描き、リボンかがりをしました

☆年長組

クリスマスにちなんだ絵を描き、細かく色を塗って、ブランケットステッチをしました

~そして先日~

あわてんぼうのサンタさんがみんなのブーツにこまを入れてくれてました!!

最年少

年少

年中

年長


 サンタさーん、ありがと~~~~~!

2021/12/21