大原幼稚園のできごと

【全学年】収穫祭

10月27日(水)に収穫祭を行いました。
収穫祭へ向けて、年中は芋づるとり、
年長は芋掘りをしました。

 

【年中 芋づるとり】
立派に成長し、畑いっぱいに茂って絡み合っている芋のつるや葉っぱ。
友達と協力しながら全部とってしまいました。

「すごく長いよ〜っ!!」
取ったつるは芋づるリースにして作品展に飾る予定です。お楽しみに♪

 

【年長 芋掘り】
土の中に埋まっているさつまいもを慎重に掘り出します。


色々な形のさつまいもがたくさん取れました!


「とったど〜っ!!」

 

【全学年 収穫祭】
収穫祭では、みんなで蒸したさつまいもを食べました♪


甘くてホクホクのさつまいもを頬張る子どもたち。
みんなの「おいしい〜♪」で溢れた収穫祭となりました。

2021/11/02