大原幼稚園のできごと

【年長】4.5.6月生まれの誕生会 〜後編〜

先日行われた、誕生会当日の様子をお届けします!
誕生会の準備の様子はこちらから。

いよいよ、ずっと楽しみにしていた誕生会当日です!

誕生児さんは、ポルカで入場しました。

\ つっつぽーん、つっつぽーん /

ずっと準備をしてきたホールの飾り付けは、このように出来上がりました。
ばら組さんの4月の飾り付け。

5月はふじ組さんが担当。

6月の飾り付けは、ゆり組さんが考えて作りました!

続いては、誕生児さんの紹介です。
名前と好きな給食をみんなに発表しました。

1番人気は、ママミールさんのスープ、
2番が、カレーライスでした。

実は、本田先生と清田先生もお誕生日を迎えていたので、好きな給食を発表してもらいました!

今回の誕生児さんのゲームは「ボール送りゲーム」をしました。
一列に並んで、まずは頭の上を通って、後ろへボールを送り、

一番後ろまでボールが届いたら、次は足の下を通して先頭までボールを送ります。
ばらチーム 対 ゆり・ふじチーム…果たして、勝負の行方は?

1回戦目は、ゆり・ふじチームの勝利!!

\  いえーーい!! /

\ みんな、がんばれー!! /

2、3回戦目は、ばらチームの勝利でした!

最後はみんなで夏季保育に踊る「タタロチカ」を踊りました。

\ ヤクシー /

みんなでの誕生会のあとは、お弁当の時間!

みんなでホールで食べました。

\ いただきます /

今回のデザートは、“巨大プリン”です。

慎重にプリンをひっくり返して…

じゃじゃーん!巨大プリンの出来上がり!!

\ わーー大きい!!! /

トッピングには、お好みで生クリームとカラメルをかけました。

持ってきたおやつもプリンにトッピング!

\ みて、90歳のお誕生日みたいでしょ 笑 /

フルーツを乗せても◎

\ あーおいしかった! /

たくさんプリンのおかわりもしました。

最後は、みんなで使ったホールを雑巾掛け。

年長組でのはじめての誕生会を楽しく過ごしました!

2021/06/29