大原幼稚園のできごと

【年中】お散歩

年中になって2回目のお散歩に行ってきました!

前回のお散歩は年中だけでしたが、今回は年中のお兄さんお姉さんとして、年少や最年少の子たちとしっかり手を繋いでお散歩を楽しみました。

ひまわりは、黄色ちゅうりっぷとどんぐり1組、
すみれは、赤ちゅうりっぷとどんぐり2組、
さくらは、青ちゅうりっぷとどんぐり3組。

 

\いってきまーす!/

3クラス別々のコースを、約30分かけて回りました。

 

\ぐんぐん進むぞ~!/

「しっかり手を繋いでね」「こっちだよ!」「前を見て歩いてね」


車道を渡るときには
「右見て左みて右を見て…手を挙げて渡るぞ!」

 

\見て見て~!/


「わあ!きれいなお花発見!」「虫もいたよ」

 

\こんにちはー/

紫陽花を頂きました。持って帰ってクラスに飾りました。

 

\ただいまー!/

 

幼稚園に到着後、お散歩でのできごとの絵を描きました。
「楽しかったけど大変だった」
「いっぱいお話出来て楽しかった」
「あじさいがきれいだった」
と、お散歩で感じたことをたくさん話してくれました。

お散歩での経験を通し、またちょっぴり頼もしさが増した年中でした♪

2021/06/18