大原幼稚園のできごと

【年中】母の日のプレゼント制作

5月9日(日)の母の日に向けて、年中組は大好きなお母さんへのプレゼント制作に取り組みました。

 

\みんなのお母さんはどんなひと?/

「お料理が上手!」 「やさしい」 「にこにこしてる」

 

お母さんの顔を思い浮かべて似顔絵を描きました。

 

似顔絵を貼る台紙を選び、はさみで切ります。

線に沿って慎重に…

 

レースの飾りと似顔絵をのりで台紙に貼ります。

 

できたー☆

「お母さんを喜ばそうね!」

「プレゼント持って帰るまで内緒にしとったらお母さんびっくりするかな?」

「冷蔵庫に貼ったらお料理するとき見てくれるよね!」

など、お母さんへの想いをたっぷり込めて作りました。

 

「おかあさん」のうたも幼稚園でたくさん歌いました。

是非ご家庭でも一緒に歌ってみてください♪

☆2学期の作品展で母の日のプレゼントを飾ります。

(持ってくる日は後日お知らせします。)

2021/05/07