大原幼稚園のできごと

【年少】1.2.3月生まれの誕生日会

先日年少組の1,2,3月生まれのお友達をお祝いする誕生会を開きました!
新型コロナウィルス拡大防止のため、短縮での誕生会になりましたがみんなで年少組さいごの誕生会を楽しみました。

誕生児さんには、名前と好きな色を発表してもらいました。

誕生児さんのゲームは、「じゃんけん列車」をやりました!

そして、おたのしみの誕生会のご飯のメニューは…うどんです!
このうどんは、前日にみんなで作りました。

<前日のうどんづくりの様子>
さらさらの小麦粉に食塩水をいれて生地が固まる様子にみんな興味津々でした。

うどんの生地をみんなの力をかりて踏んでいきます。

みているお友達は、足踏みに合わせて手拍子をして応援していました。

そして、お誕生日会当日はみんなで作ったうどんを美味しく食べました!
「おいしい〜」と口々にいいながら自分たちで作ったうどんを楽しんで食べていました。

今回も食材やたくさんのお菓子の差し入れ、本当にありがとうございました♪

2020/03/06