大原幼稚園のできごと

【年少】年中さんにお手紙をわたしました

年少組で、日ごろお世話になっている年中組さんへお手紙を書きました!

年少組は、節分の時に鬼のお面を一緒に作ってもらったり、給食を一緒に食べたり、お当番さんの仕事を教えてもらったりとたくさんお世話をしてもらいました。
その日ごろの感謝の気持ちと、年中組が明日に控えるリズム参観の応援の気持ちを手紙に書いて、年中組のお兄さんお姉さんに届けました。

一緒に鬼のお面を作ってているところや、少し前に一緒に散歩に行ってゆりかもめにエサをあげたことなど、年中さんとの思い出などを絵にして描きました。

先日みんなで作ったホチキスバッグにお手紙を入れて出発です!

年中組さんには「リズム参観頑張ってね!」と伝えながらみんなが一生懸命つくった手紙を渡しました。

年中組のお兄さんお姉さんは手紙をもらって、とっても喜んでくれました!
明日のリズム参観がんばってね!!

2020/02/12