大原幼稚園のできごと

【年中・年少】室見川までおさんぽ

今日は、年中と年少でお散歩に行ってきました。
年中さんはしっかり年少さんと手をつないでお散歩のお手本を見せられるように頑張ります!

いってきますー!

室見川までまで長い道のりだけど、しっかり歩けるかな?

途中の金屑川。
魚がいないかなー川をのぞいてみてみました。

途中に横断歩道もたくさんありましたが、しっかり手を挙げて交通ルールを守って歩きました。

45分ほどかけて室見川到着!
室見川には、たくさんのゆりかもめが頑張って歩いたみんなをお出迎えしてくれました。

子どもたちは、パンの耳を持って「パンの耳あるよーおいでー」と叫んでゆりかもめを呼びました。

ゆりかもめがパンの耳を求めてたくさん寄ってきました。
それと一緒にハトもたくさん寄ってパンの耳をつっついてました。
「ハトさんじゃなくて、ゆりかもめさんにあげたいのに」「ハトさんばっかり食べないで!」
と、パンの耳をたくさん食べるハトに子どもたちは少し厳しめでした…

帰りのために、氷砂糖をなめて元気をチャージしました。

帰りは、「疲れたー」との声もちらほらありましたが、行きと同じくらいのペースで歩けて無事幼稚園まで戻ってこれました!

2019/12/16