大原幼稚園のできごと

【どんぐり・年少】おさんぽ

どんぐり組、年少組で2学期はじめてのおさんぽに出かけました。
大原団地を一周してきました。

第2園庭に集合して、おさんぽのときのお約束をみんなで確認します。

年少さんもどんぐりさんと一緒だと、お兄さんお姉さんに。 ちょっと緊張するけどがんばるぞ!

空にヘリコプターを発見! 空を見上げて手を振ります。

いよいよ出発です!

年少組のお兄さんとお姉さんとの散歩、楽しみ!!!

しっかり、道の端っこを歩くんだよ。 どんぐりさんの手を引きながら歩きます。

道路を渡るときは、右見て左見て手を上げて渡ります。 交通安全教室で教えてもらったことをしっかり覚えてました。

もう少しで幼稚園だ! がんばれー

最後はどんぐり組さんのお部屋まで連れて行くところまでが年少組さんのお仕事。

お天気も晴れて気持ちのよいおさんぽでした。

2019/09/21