大原幼稚園のできごと

年長 水遊び遠足

今日は、待ちに待った水遊び遠足!!

登園してからみんな大興奮!

今宿野外活動センターに着くと早速、川に入り登っていきました。

 

途中、石垣を登ったり・・・

 

滑り台のように滑ったり・・・

水の中に全身浸かったり・・・

 

川の中にアメンボや小魚、カニなどを見つけたり・・・

 

ちょうど、川の中から出てきたばかりのトンボに出会ったり・・・

川遊びを楽しんだ子ども達でした。

 

今回は、昼食を園のホールで食べ、

お弁当やおやつをおいしそうに食べていました。

 

年長らしく豪快に遊んだ水遊び遠足。

この思い出を明日、経験画で表現しようと思っています。

 

 

 

2019/06/26