大原幼稚園のできごと

【年中組】4・5・6月生まれの誕生会

19日(水)に年中組の誕生会がありました。

4・5・6月生まれのお友だちは15名!

インタビューでは「クラス・名前・好きな給食」を大きな声で発表しました。

一番人気の給食はやっぱりカレーライス!

 

その後、お誕生日のお友だちで椅子とりゲームを行いました。

 

 

 

どのクラスが優勝するかな?

「がんばれー!」

 

ゲームの後はみんなでフォークダンス・南の島のハメハメハ大王を踊って楽しみました。

 

昼食は楽しみにしていた冷やし中華!

前日にみんなで材料のキュウリやトマトを水洗いしました。

 

みんなでいただきます。

「おいしい~」

「いっぱい食べたよ!」

 

たくさんの差し入れおやつもいただきました!

ご協力ありがとうございました。

おやつもたくさん食べて大満足の子どもたち。

 

最後にはみんなで使ったホールを雑巾掛けで綺麗にお片付けしました。

2019/06/21